INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.04.02 
POST :2020.04.02

フロンガスが含まれる物の処理

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

皆さんフロンガスって知ってますか?
フロンガスとは一昔前に電化製品で重要な役割を果たしたガスであり、燃えにくく、分解しにくく、人に無害な優れた性質をもったガスでした。ですが現在は使われなくなっています。その理由は、フロンガスは地球のオゾン層を壊しているということが分かったからです。オゾン層が破壊されると大量の紫外線が地上に降り注いで直接浴びることになり、人の健康に悪影響を及ぼしてしまうのです。

例として除湿機、業務用エアコン、業務用冷蔵庫、スプレー缶などがフロンガスを含みます。
これらは私たちの生活に欠かせないものではありますが、現在でも地球温暖化が進んでいます。古くなったものや故障しているものは廃棄、買い替えるべきですね。
現在発売されている冷蔵庫のほとんどがフロンガスを使用しておらず「ノンフロン」と呼ばれ、そのような製品はノンフロンマークを表示しています。温暖化対策を行っており、以前より良くなっていると思われます。

私たちジェイ・ポートはフロンガスを含む製品の回収を行っております。
ご不明な点、ご質問等ございましたらお問い合わせください。
お電話お待ちしております!!

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る