INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.04.07 
POST :2021.04.07

意外と違う!?ごみの分別の間違い

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

ゴミの分別って難しいですよね。「これは燃えるごみなのかな?それとも燃えないごみ?プラごみ?」と考えてしまうのではないでしょうか?実は間違って捨てられていたりするのです!
今回は正しいごみの分別の仕方についてご紹介します!

 

本当にそれはプラスチック?

プラスチックとしてごみを出せるのは、プラマークのついたものだけです。ちりとりやバケツなどのプラスチック、ペットボトルなどが一緒に捨てられているのですが、これは間違いです。ちりとりやバケツは燃えるごみ、ペットボトルは資源物として回収されますので注意してください。
マヨネーズやワサビなどが入っていた容器などの容器ですが、洗っても汚れが落ちないものも燃えるごみになります。

 

古着類は「指定ごみ袋」ではない
「指定ごみ袋」は燃えるごみを入れるための袋です。カーテン、布団は燃えるごみになります。リサイクルできる古着類は透明・半透明の袋で出すようにしましょう。

 

スプレー缶は危険ごみ
スプレー缶、ライター、乾電池は指定ごみ袋に入れ、誤って出すとパッカー車の火災につながる恐れがありますので絶対にしないようにしましょう。

 

最後に

いかがでしょうか?ごみの分別には細心の注意が必要ですね。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る