あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!
スケルトン解体とは簡単に説明すると、構造物に関しては何も手を付けずに、家具や配管といった内装配管を取り除き、中身を空っぽの状態にする解体方法です。
ではこのスケルトン解体はどのような場所で行われるのでしょうか?
今回はスケルトン解体が行われる場所についてご紹介します!
スケルトン解体はどんなところで行わることが多い?
スケルトン解体は基本的に建物や家屋、マンションなどさまざまな建築物で行うことができます。
その中でも多いのが飲食店や店舗の解体工事です。次のような飲食店や店舗でスケルトン解体が行われます。
・カフェやレストラン
・アパレルショップやコンビニ
・雑貨店
・ラーメン店や居酒屋
・塾や予備校
これらは内装や設備の全てを解体してしまうのではなく、一部引き下げるものはそのまま残しておくこともあります。その他のケースとしては企業の事務所やオフィス、マンションや一般住宅の解体工事も上げることができます。マンションや一般住宅に関しては、リフォームの依頼があった時に一度スケルトン解体を行い、新しい内装に変えるという工事も行われます。
最後に
いかがでしょうか。スケルトン解体は一つの部屋を作業することが多い物と思われます。
ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。
配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。
株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼