INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.07.03 
POST :2021.07.03

産業廃棄物の処分はお任せください

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

コロナ禍において、事業転換やオフィスの移転、新規オープンなど企業の在り方も変化しています。

新卒採用や中途採用なども人手不足によって加速化していますよね。

新たな従業員を迎えるタイミングや、冒頭でも記したオフィスの移転時、現在ご使用のオフィス用品を処分するかと思います。

そんなオフィス用品をジェイ・ポートでは適切に処分させていただきます。

 

適切な処分を

破損や汚れの目立つ椅子、年季の入ったシュレッダーなど、オフィスの端に寄せてある事務用品。このようなものが皆様の会社やオフィスにございませんか?

現在では、産業廃棄物の処分の規制は厳しくなり適切な処分をしなくてはなりません。

面倒なマニフェストの発行や許可なども同様に必要になっています。

ジェイ・ポートでは、廃プラスチック・木くず・紙くず・繊維くず・ガラスくず・がれき・ゴムくず・金属くずの8種類の産業廃棄物は中間処理が可能です。その他廃油、汚泥なども適切に保管、処分場までの運搬を行いますのでお気軽にご相談下さい。

 

違法業者には注意

規制が厳しくなる一方で違法業者がいるのも事実です。

この違法業者を利用してしまうと、依頼した側にも罰則が生じてしまいます。

行政からしっかりと許可を得ている業者選びをすることが大切です。

 

まとめ

ジェイ・ポートでは、1点からでもご対応させていただきます。

地域に根差し、「法令遵守」、「即日対応(条件次第)」、「手間をかけさせず」産業廃棄物を処分させていただきます。

大阪を中心に許可を複数所有しているジェイ・ポートに産業廃棄物の処理はお任せください。

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る