あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!
今年も残り僅かになり、年末の大掃除に向けてオフィスや事業所で要らない物がでてくるかもしれません。
その際に、ソファを処分したいと思った時にどのように処分すればいいかお困りではございませんか?
今回は、ソファの処分方法とメリットについて簡単にご紹介いたします。
ソファの処分方法・メリット
会社やオフィスなどで不要になったソファは産業廃棄物になるため、粗大ごみとして自治体で回収してもらうことができません。
そのため、産業廃棄物処理業者に回収を依頼する必要があります。
また、業者に依頼するメリットとして依頼する方が体力的な負担がかからないという点です。大きさにもよりますが、自分で運び出そうとすると大変な手間になります。
手間にならないよう、ジェイポートでは処分を承っております。
それでは、実際に処理の流れについてみていきましょう。
廃棄物の処理の流れ
廃棄処理の流れは以下の通りです。
・お電話でのお問合せ
・お見積り提出
・受注
・ご契約
・マニフェスト発行
・回収
・ご請求
の流れになります。
ジェイ・ポートでは・・
オフィスから出る産業廃棄物を、大きなものから小さなものまで引き取らせて頂きます。
分別・搬出・積み込み作業・処分まで一気に引き受けさせて頂き、エレベーターや通路の養生など丁寧に作業させて頂きます。
また今回はソファの処分についての紹介でしたが、ジェイ・ポートではその他にプリンターや複合機、事務机など、オフィスから出る不用品の処分を致します。
年末に向けて不要な物を処分しませんか?
まとめ
いかがでしょうか。
業務用の製品は産業廃棄物扱いとして処分しなくてはいけません。
ジェイ・ポートでもマニフェストの発行から処分はもちろん、産業廃棄物収集運搬許可を取得し安心してご依頼頂けるサービスをご提供しています。
年末前に処分をご検討されていましたらぜひジェイ・ポートにお声掛けください。
またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。
これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。
ジェイ・ポートでは他社と違い、
・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)
・軽トラックから大型車まで引取可能
・日休み・祝日は午後5時まで営業
など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。
何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。
配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。
株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼