あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!
皆さんは使用済み蛍光灯の処理ってどうしていますか?
蛍光灯の処理はそんなに難しいものというイメージはないかもしれませんが、
「蛍光灯の処理を断られた!」
「蛍光灯1本だけだと処理してもらえない…」
「割れてしまった蛍光灯って処理してもらえるのかな…?」
という意見や疑問が弊社にも数多く寄せられています。
使わなくなった蛍光灯って確かにどうやって処理したらいいか分からなくなりますよね。「このまま家庭ごみとして処分していいのかな?」と思ったり…。
そんな蛍光灯の処理は私たちジェイ・ポートにお任せください!
ジェイ・ポートで蛍光灯を処理する際のオススメポイントをご紹介します!
他の産業廃棄物と一緒に処理が可能!
「廃棄物の処理をお願いしたら、蛍光灯が含まれていることが原因で処理を断られた…」
というお話をお客様からお聞きしました。
蛍光灯は水銀を含まれている為、処理基準が厳しくなった現在、断られてしまうこともあるそうです。ジェイ・ポートでは蛍光灯の荷降ろしが可能となっておりますのでその他の産業廃棄物と一緒にお持ち込み頂く事ができます。
蛍光灯1本から申し込み可能です!
まとめての回収処理はOKなのに蛍光灯1本だけだと回収処理を断られてしまい放置されままということはありませんか?
これは蛍光灯を産業廃棄物として処分可能な処理業者は非常に限られており、蛍光灯の積替え保管の許可を持っていない収集運搬業者ですと蛍光灯1本であっても遠方にある処分場まで直送しなければならない為起こります。割に合いませんよね。
ジェイ・ポートは蛍光灯の積替え保管の許可がありますので回収した蛍光灯を一旦持ち帰ることが出来ます。
処理方法が分からず、そのままにしてしまうのならば1本だけで回収するということも可能です。蛍光灯1本から受け付けておりますので作業スペースの確保が楽になります!
割れた蛍光灯でも安心!処理を承ります!
「交換時に誤って割ってしまった!処理って可能なのかな…?」
ご安心ください!割れた蛍光灯もジェイ・ポートは処理可能です!
ですが割れた蛍光灯は水銀が含まれていることもあり、また破片でけがの恐れがありますので取り扱いには十分注意しましょう。
蛍光灯はリサイクルができる!是非、ジェイ・ポートへご依頼ください!
蛍光灯に含まれる水銀、ガラス、プラスチック、蛍光粉などは分別回収してリサイクルを実現しています。使用済みの蛍光灯はすぐに処理するように心掛けるようにし、丁寧に扱うようにしましょう。産業廃棄物についてお困りの際はお気軽にご相談ください!
またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。
これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。
ジェイ・ポートでは他社と違い、
・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)
・軽トラックから大型車まで引取可能
・日休み・祝日は午後5時まで営業
など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。
何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。
配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。
株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼