あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!
人目につかない山奥、河原、田んぼなどに大量のごみが捨てられているのを見たことはございませんか?例えばテレビや冷蔵庫などの家電、いすやテーブルなどの家具、タイヤ、がれき類…。これらは不法投棄として十分な犯罪行為となります。ではなぜ不法投棄が発生するのでしょうか?
目次
不法投棄はこんな時に発生している!
最近でも不法投棄は発生している傾向にあり、道路工事現場で産業廃棄物の一つである木くず、廃プラスチック材を大量に埋め立て不法投棄したという事で書類送検されたという話があります。
その方は不法投棄を黙認していたと見られています。
もしこれが見つからなかった場合、大変な事になってしまっていますよね。
「少しだけなら…?」その気持ちがアウトです!
ペットボトルを一つその場にポイ捨てするような感覚で「ちょっとだけなら大丈夫」という気持ちで産業廃棄物を指定されていない場所に処分するのは良くないことです。中には「すぐに処分したいけれど場所が分からなかった」「バレなければいいやと思った」というお話を聞きます。不法投棄を行っても防犯カメラや廃棄した物の情報で特定されるので、必ずばれるという事になります。
捨てる場所が分からない!どうしたらいい?
「産業廃棄物を処分する方法が分からない…」ということにお悩みの方もいます。産業廃棄物は自分たちで分からないまま処分するのではなく、必ず処理業者に委託するようにしましょう。間違えた方法で処分を行うと、法律で罰せられる可能性がございます。絶対にやめましょう!
産業廃棄物の処分に困ったらジェイ・ポートに依頼してみませんか?
ジェイ・ポートでは産業廃棄物の処分を行っております。
産業廃棄物の混載も分別せずにそのままお持ち込みいただけます。
産業廃棄物の処分についてのお困りごと、分からないことがございましたらお気軽にご相談ください!
またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。
これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。
ジェイ・ポートでは他社と違い、
・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)
・軽トラックから大型車まで引取可能
・日休み・祝日は午後5時まで営業
など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。
何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。
配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。
株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼