こんにちは!
第一業務部の武智です
本日もブログの方書かせていただきます。
今回は6回目という事でプライベートに関するお話をさせていただきたいと思います
今回のテーマは髪型についてです
皆さんは自分の髪型に拘りなどありますでしょうか?
若い時はこうだった、動きやすいからこういうのが、中には奥さんに切ってもらってます。
などと羨ましいし凄いなっと思うお話も聞いたりします。
じゃあ自分の髪はどうなんだというと私は今パーマを当ててアフロみたいなもじゃもじゃ頭になっています。ですがコレが拘りか?と問われればうーん、、となります。
この髪型にしてから結構色々な人に聞かれるのですが、私自身は髪への拘りなんてまるでないと思っていたのに今までの髪型を振り返って見ていくと、、アレ、、割と奇抜な髪ばっかりやった?
と気付かされました。
なんでやろ、、なんでこんな風になっていったんかなぁと回想するとルーツはおそらく学生時代の髪型の反動が今の奇抜な髪型を作り上げてるのでは、、?
そう思えてきました。
学生時代の私はバリバリの体育会系で部活は柔道部です。
だいたい想像はつくかと思いますが格闘技とか野球、ラグビーなどガテン系の部活はだいたい髪がボウズ近くになっていくもんです。実際長いとすごい邪魔でしょうがないし。格闘技なんかだと掴まれて痛いし、舐められるしで良いことはありません。
しかし、私はこの髪型があまり好きではありませんでした、、
本当ならお洒落まではいかなくても女子に少しでもアピール出来る髪型が良かったんですww
実際に彼女がいる男子は皆オシャレさんでした。
それに吹奏楽部とか文化部のゆるふわな感じの男子の髪型がええなぁっと羨ましく見ていてそれでも床屋さんでバリカンで剃るだけしかできない自分の頭に悲しみを覚えたものでした。
そんな反動が今にきたのではと感じ入る今日この頃でした。
もうすぐ秋になります皆さんも季節の変わり目に一つ新しい髪型にチャレンジしてみては?
というところで本日はこの辺で失礼します
ご覧いただきありがとうございました