お疲れ様です。新入社員の太田諒です。
最近の業務について少しお話していただきます。
初めの方ではよく分からなかった言葉や出来事が、理解できるようになってこれば楽しいなと最近は感じております。
いい例としては、PQのお話です。
廃棄物処理業者がどうやってお金を稼いでいるのかというところで、自分自身すごく曖昧な部分もありました。しかし、こうして粗利益がでます、といった仕組みを聞いてみると、少し面白いなと感じました。
また、5月の2日に、柴山さんと現場同行に初めてご一緒させていただきました。
建部さんからこんな感じですよという事は、ニュアンスとして聞いてはいましたが、その時点ではあまりイメージは湧いておらず、こんなことがあるのかと、うっすら考えている程度でした。
- 。
しかし、いざ自分で行ってみることで、イメージが現実になり、感動しました。引越しのアルバイトをしていたこともあり、トラックも見覚えのあるもので、ダンボールをもって階段を走ったり、パットをお引越しの際にテレビ等に巻いたりするのがとても懐かしく感じ、あんな引越しのバイトも少しは役に立ったのかなと思うと、嬉しく思いました。
初日にまだ楽な現場に当たったのはすごくラッキーでしたが、また同行する際には、力になれるよう頑張って行きたいと思います。
以上新入社員の太田でした。