おはようございます、新入社員の谷です。
今回のブログは入社してからのお仕事について
お話ししようと思います💡
私は7月15日に経理事務(管理部)として採用していただき、
約1ヶ月半が経ちました!
管理部は、経理・総務・人事に携わる部署で、
私は経理寄りの業務をしています!
現在は売上処理や入金処理、請求業務などを教えていただいています。
請求業務では、覚えることが多い上に
月に3回の締日でしかする機会がないため
まだ慣れず、時間と業務に追われています💦
早く正確に仕事を進められるように頑張ります。
また、管理部では引き継ぎ(新人教育)を円滑に行うために、
業務マニュアルを作成してくださっています!
いつも自宅でそのマニュアルを見て、
復習するようにしています💪
私も自分でマニュアルを作成したり、
既存のマニュアルに追記して
教えてもらう側目線で編集したりしています。
『マニュアルを見れば、誰でも同じレベルで作業が出来る』
を目標に作成していますが、文章を作るのが下手なため
なかなか上手く作れず苦戦しています💦
話が脱線しましたが、
上記のような業務をしています!
まだまだ先輩方にご迷惑をかけてばかりですが、
早く一人前になれるように頑張ります!
以上、新入社員の谷でした🐱