おはようございます、管理部の谷です☀️
二月も後半に入ってしまいますね!
毎日が一瞬で過ぎてしまい、怖いくらいです。
もう少し時間が欲しいです🥺
今回のブログは「管理部のお仕事」について
お話ししようと思います💡
管理部は、経理・総務・人事に携わる部署で、
私は経理寄りの業務をしています!
主に売上処理や入金処理、未収金等の請求業務と
経費精算や税金等の支払い等担当をしています。
請求業務は、1月から独り立ちしたのですが、
毎日時間と業務に追われています💦
請求書の発行が遅れるとお客様にご迷惑を
かけてしまうので、迅速かつ丁寧に作業するよう
心がけたいと思います。
また、管理部では引き継ぎ(新人教育)を円滑に行うために、
業務マニュアルを作成してくださっています!
マニュアルがあると、引き継ぎ漏れが起こらず、
業務が標準化されるので 仕事がしやすいです。
私もわかりやすいマニュアルを作成し、
スムーズな引き継ぎができるように
準備しておこうと思います。
ミスの少ない信頼できる請求・経理担当を目指して、
日々頑張ります!
以上、谷でした!