皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ジェイ・ポート ライフサポート事業部の休場(ヤスンバ)です。
今回はつい先日の業務中に起こったことを紹介いたします。
先日の15時ごろ有限会社城東衛生宛てに1件入電がありました。
「いつもお世話になっております。旭区高殿郵便局です。」と仰り、月末近いから請求書に関してのお問い合わせか、弊社の取り扱っているクリーンリフレに関してのお問い合わせかと思いながらお話を聞いていると、
どうも受付に高齢のご夫婦の方が今郵便局に来られ、息子様が先日お亡くなりになり布団や衣類などの処分にお困りのようで、御社を紹介して良いか確認でご連絡いただきました。
またお客様自身耳が遠い方だとお聞きしていましたが、私とお客様の間に郵便局の方が間に入ってくださり後日
お伺いして下見・お見積りとなりました。
こういったケースでの対応が初めてで最初は驚きましたが、ご高齢の方はどこに相談したらいいかわからないのだなーと改めて気づく事ができました。
今回間に入って対応いただいた郵便局のH様、この度は弊社にご連絡いただき、私とお客様の中間のご対応いただき誠にありがとうございました。
今回のようにどこに相談していいのかわからなくお困りのお客様ごいらっしゃいましたら、ご気楽に弊社にご相談くださいませ。