環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2024.11.25

こんにちは、日野林と申します。

初めまして、日野林と申します。私はこの度、転職でJ portに入社することになりました。

何故、私が転職をしたのかを話をしたいと思います。

前職は小さな運送会社で6年半ほど勤務させていただきました。

役職もつけていただき、自分で好きなように仕事ができるようになり、とても自由が出てきました。

ですが会社の都合上、私のお給料はそこまで変化がありませんでした。

私には家族が居て、将来の事を考えると

今の収入だと仕事は楽しいが家庭が守れないと判断し、転職を決めました。

転職サイトを利用して、私の希望条件を出しました。

その希望を聞いてもらった結果、いくつかの会社を紹介していただけました。

色々な企業の業務内容や勤務時間、お給料の事などを見て

今とは違う環境、全て1からやり直し

今まで積み上げてきた実力もまた1からやり直しと、とても不安になりました。

ですがこのままでもダメだと思い、覚悟を決めて転職をしました。

紹介してもらった企業の中でも、J portが

僕の希望した条件に合っていたので、業務内容は未経験の産廃の仕事ですが勤務しながら慣れていくしかないとぶっつけ本番みたいな感じではありますが入社まだ辿りつけました。

 

初出勤の日、いつもより早起き、いつもと違う通勤、いつもと違う職場、知らない人達、不安がいっぱいでの初出勤はとにかくトラックの横に乗り訳もわからず業務の見学、少し業務のお手伝いなどもして、あっという間に1日が終了。

時間もキチンとしていて決められた時間に終わり1日を通して無駄な時間は無いと思いました。

僕が望んでいた環境がここにありました。

仕事はキチンとするがダラダラ時間を決めずにするのではなく

短い時間でキチンと仕事を終わらせてメリハリをつけて仕事を終わる。

社内評価で昇進などが決まる

常に緊張感の中で上を目指して行くシステム

この環境で自分の実力はどこまで通用するのか、調整していきたいと思います。

まだまだ業務の事はわかりません。

学ぶ事から始める必要がありますが

少しでも早く会社から評価されて必要とされる社員になれるように頑張っていきます。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ