ジャック・ウエルチ氏の本に経営は
①従業員のやる気 モチベーション
②顧客満足
③キャッシュフロー
と書いています
本日月末は当社の給料日で
当社の給料体系は昔から(仕事が仕事だけに)歩合制をとっています
モチベーションを上げるには給料が高い方がいいと思いますが
利益がないとキャッシュフローが悪くなるし
痛し痒しです
利益の源泉
の顧客満足については
プラスアルファの新しい価値の提供が必要な時代になりました
しかし本当の顧客満足とはイキイキした主体的な元気な社員がお客様へサービスを提供するのが一番と思います
どうしたらイキイキした社員が一体感を持ってサービスを提供できるのか
また皆さんに教えてもらいたいと思っていますが
まずは自分からですね
環境商社
STAFF BLOG
社長の仕事(2)
この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう
J日記の最新情報をお届けします!
この記事を書いたスタッフ
樋下 茂 代表取締役
RECOMMENDこの記事のあとに
よく読まれています!!
詳しくはこちら