おはようございます❗️
クリーン・リフレ事業部の奥田です‼️
今回も引き続き武蔵野5日間研修についてです😊
2日目は営業知識とテレアポについて学びました❗️
前回の記事でも営業知識の事について触れましたが、
同じ商品知識でも営業マンによって伝え方や資料や道具の使い方が異なるので、非常に面白いと思ったのと自分が上手く伝え易い提案方法を改めて見つめ直そうと思いました‼️
最近中畠部長や竹内課長、相木主任との同行の際は、
どのような伝え方かを意識して見ているので勉強になります🥺
またテレアポの勉強会についても、
会社で行っていたテレアポと形は同じでしたが質が全く違う事に驚きました❗️
武蔵野さんではテレアポだけを行う部隊を作り、トークスクリプトもテレアポ専門で行っている会社に数社委託して作成しているものなので、非常に内容が分かりやすく誰が見ても出来る完成度の高いものでした‼️
テレアポではアポイントを取ることがゴールであり、
商品を買ってもらったり、商品説明をする事を目的としていないので、訪問する約束を取る事だけを意識するとアポイント率も高まるとご教授を頂いたので、会社でも実行しようと思いました❗️
また続きは、次回の記事でお話しします❗️
ありがとうございました‼️