こんにちは、こんばんは。
しんじんのあかしです。
今日は週に4回行われている早朝勉強会に
ついて書きたいと思います。
早朝勉強会は、
月曜日7つの習慣
火曜日廃棄物の勉強会
水曜日はランティスター戦略
金曜日は社長の仕事ができる人の心得
といった感じです。
今日はお客様になったとしてあなたが
お店に行った時に不満に思うことに
ついて付箋紙に1人ずつ書き出し
トークをするとゆうことをしました。
人間の本質には大切にされたい、4Sが好き
間違いは嫌い、順番ぬかしはきらいと
ゆう本質があるそうです。
どうしたらそうした悩みがなくなるかと
考えた時に基本の教育、システム、仕組みづくり
るーるの徹底、気配りする力が必要だと話し合いの
中ででました。ルールやシステムができたとしても
基本の教育ができてないと応用できないこと
なので基本をしっかり覚えることが大事だと学びました。
今日はその時の写真をのせておきます!
樋下社長が前に立ちみんなに
教えていただきました。
勉強会には参加するとスタンプがたまり
それがたまると賞金とゆう仕組みもあるので
頑張ろうと思います。
おつかれさまでした。