環境商社

STAFF BLOG

社長日記

2012.03.27

サービス業の本質

本日、お得意さんのご担当者が定年との事で
最後のごみ回収に行かせて頂き

その際、サプライズで花束贈呈を・・・
営業の女の子が持っていき作業スタッフとで
輪を囲こみ・・・

僕は立ち会っていませんが
ドンピシャでタイミングがはまり
喜んで頂いたとの報告

そしてなりより嬉しいのが
その弊社営業の子自身が
「感動しました」といってくれてたこと

人を喜ばすのがサービス業の本質

でもわかっていても

やってやるという態度では
当たり前にお客さんは怒りだす

普通の業務でも・・・
喜びまで難しく

業務+1 (プラスワン)

プラスワンとは僕は気持ちだと思います

自分たちの気持ちが入って
初めてお客さんが喜んで頂ける

供給する側が
感動するくらいの気持ち

その実感を本人たちが
本日できたみたいで
嬉しい日になりました



JGROUPバナーまとめ 廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやき かたづけ名人の遺品整理 遺品整理.com JBRIDGE 株式会社ジェイブリッジ J-PORT 株式会社ジェイ・ポート 有限会社 城東衛生 J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る