最近 新年会、東京出張、セミナーなどでなかなか社員と顔合わせる機会が少なく
なり、そうなるとちょっと社員に顔を合わせるのがどきどきします
やはり人間関係の基礎は信頼関係
そしてその基本はコニュニケーションですね
信頼関係=コミュニケーションの質(信頼)×コミュニケーションの量(関係)
のような気がしました
量が少なくなると関係が遠くなる感じがします
質が悪いと関係が薄い感じがします
零細企業の社長の仕事は「コミュニケーション」
社員とのコニュニケーション
顧客とのコニュニケーション
そして社会とのコニュニケーション
最近社員とのコニュニケーションをサボってました
本日の気づきでした
環境商社
STAFF BLOG
信頼関係
この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう
J日記の最新情報をお届けします!
この記事を書いたスタッフ
樋下 茂 代表取締役
RECOMMENDこの記事のあとに
よく読まれています!!
詳しくはこちら